リッツ・ルイボスランチ会!/

”共に輝き生きる喜びを創る”
ラ・プティパ®︎代表「大人きれい」®︎
杉本さとこです

リッツ大阪「花筐」にて


愛飲してますルイボスの

お料理ランチ会でした。

 


久々の開催でしたが、

本日も「花筐」の吉田料理長のご説明も交えながらのランチ会。

 

どれも全て美味しい!

全てのお料理にルイボスのお茶が使われてます。

出汁にルイボスティーで昆布や鰹をとったり

ルイボスで炊いたり

お料理のお水を全てルイボスでお料理します。

そうすることで、ルイボスは素材を活かすんですよね〜!

 

今回も堪能しました。

本日のメニューは、


*旬:モロヘイヤとミョウガのお浸し、焼きなす、オクラ
+
+


*鮮:すずき、水菜、玉ねぎ、ミョウガ、新生姜、割醤油
+
+


*温物:小芋と車麩の玄米あんかけ、刻み葱
+
+

*組宥:小鮎塩焼き、いくらと高菜の寿司、枝豆豆腐、青竹串さし(鳥賊真丈甘酢漬け、合鴨蒸し煮、穴子八幡巻き)
+
+

*舞:鱧紫蘇揚げ、オクラ、玉ねぎ、梅たれ

 


*止鉢:鳥取県日南町コシヒカリで炊いた新ごぼうと鯛のご飯、赤出汁、香の物

+
+

*デザート:豆乳パンナコッタ、ルイボスゼリー
↑これ、甘さ控えめで何個でもいけそうなぐらい美味しい!

 

今回は初めて食する方も多く
美味しい美味しいとおっしゃって下さいました。

リッツでのルイボスお料理は
特別ご招待様のみ。
ご興味ある方はぜひご連絡くださいね。こちらまで→info@la-petitpas.jp
ご招待させて頂きます。

★来月は、リッツ大阪「中華」の予定です!

 

〜ラ・プティパ〜

コメントを残す