人としての心得が全てに繋がる/

”共に輝き生きる喜びを創る”
ラ・プティパ®︎代表「大人きれい」®︎
杉本さとこです

 

昨日は、「大人きれい」スターターセミナーでした。

7名からの方々に受講して頂きました。
グランフロント大阪ナレッジサロンにて開催しました。

 

この「大人きれい」®︎への法則は、3年越しに作り上げたものです。


京都の350年も続く老舗「半兵衛麩」
www.hanbey.co.jp

の11代目、玉置半兵衛さんからの
教えが大きく、
人として心得が本当に大事であり、
また、これからの時代、そこが原点となることを
教わりました。
それがこの「大人きれい」への法則には詰まっています。

 

私が使命と語ってる
”共に輝き生きる喜びを創る”
は、偶然にも半兵衛さんも
”共に生きる喜び”と語っておられました。
そう、

人としてどう生きるべきか。
何を持って生きるのか。
「なぜ生きるか」を知っていれば、「いかに生きること」が
自ずと見えてくる。

自分を信じ、全うな生き方こそがすべてにつながる。
「先義後利」(せんぎごり)の教えを、
日常の心得としてやって入れば
自ずと道は拓けていくのです。

これを私は守り、「大人きれい」にまとめています。

今の時代だからこそ、
人としての心得を持つ大切さを知って頂きたいと思います。

 

昨日、受講したいただいた方々のお声は、
このサイトのVOICEにも掲載しております。
そちらもご覧下さいませ。

〜受講生のお声〜

(K.S様50代女性:セミナーを受講して)

京都で320余年の老舗「半兵衛麩」
のご主人から伝授されたという
人としての心得が本当の「大人きれい」。
お化粧でキレイに、とか、素敵なドレスでおしゃれして、とかではないこの本当の「大人きれい」の意味を今日改めて杉本さんこさんから聞いて感動しました!
みなさんにも聞いてほしい!
同じ意味でも、使う言葉で心への届き方が違う。
そんな選ばれた言葉でのお話は
私の心の深いところに響きました、
ホントに皆様にも聞いて欲しいです!
.
.

(K.S様50代女性:セミナーを受講して)

単なるお化粧でキレイになりましょう、とか
お洋服とかで自分らしくとかではない、
深〜〜いお話でした!
「大人きれい」という題からは、イメージ出来ないくらい深い
なるほどと思うことばかりでした。
.
.

(A.H様 40代女性:セミナーを受講して)

「大人きれい」シンプルで、だけど、とても魅力的な響きで
とっても素敵です。
さとこさんのお話もとても分かりやすく、大きく納得でした!
これからも沢山学ばせて頂き成長したいと思いました!
.
.

 (K.W様 40代女性:セミナーを受講して)

とても分かりやすい内容でした。
物事を難しく考えてしまいがちですが、
シンプルにシンプルに考えて、コツコツと
積み上げていくことが大切だなと思いました。
.
.

(M.M様 50代女性:セミナーを受講して)

今日は素敵なお話をありがとうございました。
「きれい」の表現の奥にある心理に感動しました。
世の中のために役立つこと、考えていかないとなと思いました。

.

 

〜ラ・プティパ〜

コメントを残す